上条当麻はどんな防御術式にも頼れない。

 

 

どんな回復魔術でもかすり傷一つ治せない

 

 

右腕の異能はあるものの、それ以外は全く普通の一般人

 

 

後方のアックアは必ず来る

 

 

今度こそアックアを倒して上条当麻を救って見せる

 

 

 

上条当麻の護衛任務を完遂するために奮い立つ天草式十字凄教の面々。

第8話の【とある魔術の禁書目録3期】をネタバレをしていきます。

 

 

・【とある魔術の禁書目録】の3期を見逃した方
・その1期、2期、映画が見たい方
・超電磁砲が見たい方

U-NEXTでご覧ください。

とある3期8話_五和
————————————————————————
本ページの情報は2018年年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
登録すると30日間は無料で利用できます。
————————————————————————

とある魔術の禁書目録 あらすじ
超能力開発を授業として取り入れる学園都市の高校生・上条当麻の部屋に空からシスターが降ってきた。

 

彼女は10万3000冊の魔道書を脳内に記憶する「インデックス」と呼ばれる存在で、逃亡の途中だった。そんな彼女を追い魔術師たちが次々と学園都市に入り込む。

 

インデックスとの出会いを機に科学サイドや魔術サイドの
さまざまな事件を解決。

 

だが、自身の右手に宿る「あらゆる異能を打ち消す」“幻想殺し”の力が狙われ始まる…。

※公式サイトより引用

とある魔術の禁書目録3期 8話ネタバレ 感想 聖人崩し

 

アックアの狙いは上条当麻の右腕のみ。

命そのものに興味はない。

 

 

アックア攻略のために情報収集に努めるイギリス清教。

 

 

本名はウィリアムオルウェル。

イングランド地方の傭兵で所属なし。

戦歴は主に占星施術旅団援護、オルレアン騎士団殲滅戦、英国第3王女救出作戦。

それらの功績によって英国騎士として迎えられる予定だったものの、失踪。

 

 

戦う以外では、医療の乏しい地域に薬草の知識を伝えたりし、

賢者とも呼ばれている。

 

 

再び表舞台に立った時はイギリスの敵になっていた。

 

 

情報を入手し、再度の攻略に挑む天草式十字凄教。

 

 

だが、聖人、神の右席の力を有するアックア。

生半可な武器強化や情報程度でこの差は覆すのは不可能に近い。

 

 

防御、突破不可能とされる

殺人に対し罰を与えるという術式で攻撃するものの、

アックアの聖人としての能力はガブリエル。

『聖母崇拝の秘儀』を行使できる。

【あらゆる罪や罰則に対する行為はアックアに対して意味をなさない】

 

 

それでも天草式十字凄教は善戦し、

『聖人崩し』を発動させます。

 

 

聖人はと神の子と同じ身体的特徴をもち、神の子と同じ力を引き出せるも才能を持った人間で、

神の子の力は身体的特徴に依存している。

 

 

その身体的特徴のバランスを崩すのが『聖人崩し』である。

 

 

これに対し、アックアは「良い術式」と褒める。

アックアがただの聖人であればここでやられていた可能性があった。

 

 

だが、アックアは神の右席でもあるため、普通の聖人とは違う…。

 

 

聖人崩しは破られますが、

十字凄教の全滅の危機を救ったのは、

元天草式十字凄教の女教皇。

聖人の神裂火織でした。

見逃した方や1期2期、関連としてレールガンも見たい!

という方はU-NEXTでご覧ください。

> U-NEXT <

————————————————————————

本ページの情報は2018年年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

————————————————————————