助けてよ!典道くん!

 

 

「もしもナズナが居たら、花火行けなくなった」って断ってくんね?

 

 

『もしもあの時、電車に乗ったら』

 

 

ユースケ。ナズナは俺が取り返す。

 

 

興味のある方はU-NEXTでご覧ください。
登録してから30日間は無料で600ptもらえるので、
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を視聴することができます。
打ち上げ花火、

 

————————————————————————
本ページの情報は2018年年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
登録すると30日間は無料で利用できます。
————————————————————————

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? あらすじ

 

「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか?平べったいのか?」

という話で盛り上がる典道たち。

 

火薬は爆発するから平べったいはずがない。

でももしそんな世界があったら…?

 

そんななか、典道が想いを寄せるナズナは

親の再婚が決まり転校することが決まります。

 

思いつめたナズナは典道を誘い、町から逃げ出そうとして…。

 

※公式サイトより引用

 

 

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の感想

フクです。

 

 

 

『DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO』を見てて、

というか、何度も視聴しててふと思ったのが、

 

 

 

このPVアニメなんだろ?

 

 

 

秒速5㎝のようなPV用のアニメなのかと思ったんですが、

 

 

 

調べてみたら90分のアニメ映画で、

『君の名は』に次ぐ評価されている作品と言うことで見てみました。

 

 

 

結論から言うと…。

 

 

 

「わけがわからない」

 

 

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 「何がわけわからないのか?」

日常を切り出したような普通の世界観から始まり、

 

 

 

きっと『恋あり、友情あり』のような話なんだろうと思ってみていました。

 

 

 

ですが、違いました。

 

 

 

全然違いました。

 

 

 

物語は進み『もしもユースケに勝っていたら』

と、典道が願い、ナズナが持っていた綺麗な玉を投げたら、

そのもしもの世界になってしまいました。

 

 

 

 

それからも何度か失敗するたびに玉を投げます。

 

 

 

これが当然のように典道に受け入れられ、

ナズナも特に疑問に思うことなく、

「じゃあ、きっと典道君が思い描いた世界なんだね」

という感じで、この不可思議な現象を気にも留めません。

 

 

 

『君の名は』の『入れ替わってる』ことに驚いたりするような描写があればいいのに、

なぜ典道はこんなに冷静なんでしょう。

 

ナズナはなぜこんなに素直なんでしょう。

 

 

 

それから、もっとも訳が分からないのはキャラクターに一貫性がないこと。

 

 

 

最初の世界、2番目の世界、3度目の世界でユースケの性格が

好感のもてる良い奴から、なんだか妙に嫌な奴を経て、殺人未遂犯(灯台の頂上足場から二人にタックルをかます)という

奇天烈なキャラクターになっていました。

 

 

 

最初の世界で威勢の良かった典道も、

なんだかいきなり日和ったりします。

 

 

 

他にもいろいろあるんですが、

本当にこれはポイントを無駄にしたな…という印象でした。

 

 

 

映像自体はかなりきれいなので、

綺麗な映像が見たい。不思議な映像が見たいという方にはお勧めです。

 

 

 

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はU-NEXTでご覧ください。

> U-NEXT <
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
————————————————————————

本ページの情報は2018年年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

————————————————————————