こんにちは!

フクです。

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション】の3期が始まりました。

ソードアートオンライン 3期 5話のネタバレをしていきたいと思います。

 

 

・【SAO】の3期を見逃した方
・その1期、2期、映画が見たい方

U-NEXTでご覧ください。

ソードアートオンライン
————————————————————————
本ページの情報は2018年年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
登録すると30日間は無料で利用できます。
————————————————————————

SAO あらすじ
― これはゲームであっても遊びではない。

死と隣り合わせの次世代型VRゲームが今始まる。

 

フルダイブと呼ばれる、仮想空間にアクセスして遊ぶオンラインゲーム『ソード・アート・オンライン(SAO)』のサービス開始日。

開発者の手により、『ゲームオーバー=死』という過酷なデスゲームに巻き込まれた主人公・キリト。

 

クリア条件は『SAO』は100層にいるボスを倒すこと。

キリトはゲームをクリアし、現実世界に帰還できるのか…。

 

※公式サイトより引用

ソードアートオンライン アリシゼーション 5話 ネタバレ

 

<<現実世界サイド>>

 

 

キリトが毒物を打ち込まれ、心臓が止まった時間は5分強。

 

 

 

医学的には脳にダメージを負った可能性があり、

具体的には思考能力、運動能力、あるは両方に影響が出る場合がある。

 

 

 

 

最悪は意識が戻らないこと。

 

 

 

※調べたところ、脳は心停止すると真っ先にダメージを受け、

心停止20秒から神経系に影響が出てきます。

これは血中の酸素、ブドウ糖などに依存しているため、

これが完全にストップ(心停止)すると脳は活動を維持できず、細胞が死に始めます。

ちなみに、呼吸停止と心停止は違います。

呼吸停止は15分。心停止は5分がデッドラインです。

 

キリトの心停止がどのタイミングで起こったのかわかりませんが、

心停止5分強と言っていることから、傍にいたアスナがいかに迅速かつ適切な対応(心停止に気づいて心臓マッサージなど)をしたのかがわかります。

(まず一般人

 

 

MRIでの検査をして脳のダメージを確かめる必要があります。

 

 

 

そこで、菊岡さんがやってきて、

特別な、世界で唯一の設備がそろっているという防衛医大での治療入院を提案。

 

 

 

ですが、なぜか面会謝絶。

 

 

 

肝心の菊岡にすらコンタクトをとることができない。

 

 

 

そこで疑問がつながります。

菊岡とコンタクト不明。

菊岡はラースが開発したソウルトランスレーターの評価試験のアルバイトを依頼していた。

 

 

 

もしかすればソウルトランスレーターでキリトの魂は仮想世界にいるのかもしれない。

 

 

 

アスナの持つキリトの心電図アプリの発信履歴から、港区海岸を最後に信号は途絶したことを確認。

 

 

 

ラースの本社と港区へチームを分けて向かいますが…。

どちらにも手が出せない。

 

 

 

ユイの協力で、港区からヘリが出発したことがわかり。

キリトに治療が必要なことを考えると…。

 

 

 

海外に行った可能性が高く、

 

 

 

だとすれば追いかけようがない。

 

 

 

キリトが意識不明になる前に言っていた

ラース関連の言葉をそう洗いを始める。

 

 

 

六本木のバイト先にあるのはメディキュボイドのある施設。

萱場明彦とも関係があった技術者の名前が浮かび上がる。

『rinko koujiro』

 

 

 

 

アスナは彼女に連絡を取ります。

 

 

 

語り部が移り、

 

 

 

『rinko koujiro』が語り部を担当。

 

 

 

 

助手(に偽装したアスナ)と共に、海のど真ん中に

建設された『オーシャンズタートル』に入島。

 

 

 

菊岡と話すことになります。

 

 

 

 

 

ソードアートオンライン アリシゼーション 感想・ご都合主義?

ご都合主義とかいろいろ言われてますが、

 

 

 

ご都合主義じゃない作品なんて存在しません。

 

 

 

確かに、六本木のバイト先、メディキュボイドを基にしたマシン(ソウルトランスレーター)から、

厚労省に技術を提供した人間として

koujiro rinkoの名前が出てくるのはできすぎてるとは思いますし、

 

 

 

そのkoujiro rinkoもキリトと少しだけ親交があったとか

後付けっぽさはありますが。

 

 

 

辻褄さえあってればいいと思います。

(ただ、これはアンチが増える要因でもありますね)

 

 

 

さてさて、

キリトの基にあっさりとたどり着いたアスナ。

 

 

 

これからどうなっていくのか楽しみです。

 

 

 

 

それでは6話でお会いしましょう。

見逃した方はU-NEXTでご覧ください。

見逃し配信中です。

> U-NEXT <

————————————————————————

本ページの情報は2018年年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

————————————————————————