こんにちは!

フクです。

 

僕のヒーローアカデミアの3期が終了し、

 

そろそろ一気見しようかな?と

2日間で63話まで(3期まで)見ました。

本記事では

僕のヒーローアカデミア(1期から3期)の見どころと感想をお届けします。

 

見逃し配信、一気見は
この下のU-NEXTを見てください。


画面はイメージサムネイルです。

見逃し配信もう一度見たい方はU-NEXTでご覧ください。

1期から3期(2018年秋時点)まですべて見れます。

————————————————————————

本ページの情報は2018年年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

————————————————————————

 

僕のヒーローアカデミア あらすじ

人口の約8割が特異体質で超常の個性を持って生まれる時代。

ヒーローという職業が生まれ、ヒーローは宿った個性を武器に犯罪者や災害に立ち向かう。

 

そんな個性社会において、無個性で生まれたデクこと緑谷出久は、ヒーローへの夢を諦めきれず、ヒーローの名門校、雄英高校への入学を目指していた。

そしてある日デクは憧れのヒーローに出会い、特別な個性を授かる。

※公式サイトより引用

 

 

 

僕のヒーローアカデミア 1期から3期を見終えて。

多分退屈な記事になると思いますので、

流しで読んでも構いません。

 

 

 

2018年時点。週刊少年ジャンプの看板漫画の一つである【ヒロアカ】。

 

 

 

2018年10月18日。2日かけて3期まで見終わりました。

 

 

 

僕(フクのほう)はあえてなんですが、漫画は読んでいませんでした。

厳密にいうと、漫画の1話だけは読みましたが、

これ以降読むのをやめていました。

 

 

 

理由は3つ。

1つ目はデクの成長が本当に最初の一歩から始まっており、

爽快かつ痛快なバトルになるのがだいぶ先であること。

(この考え方自体、本作の魅力を考えると間違ってるんですが、

漫画を読まないでよかったとは本気で思ってます)

 

 

2つ目は

映像を楽しむ際、漫画を読んでるとネタバレとなるからワクワク感がなくなってしまうからです。

(1話時点でアニメ化するのが容易に予想できたので)

 

 

 

3つ目は

 

週刊で読むのがもったいなく、

一気に、そのままの意味で集中して楽しんだほうがいい作品です。

 

 

いわゆる、

分かりやすいバトルものだったら週刊誌で読むのですが、

本作は対立、対話、葛藤、衝突があり、

これは週刊誌で読むより、

 

 

 

エピソード単位で読んだほうが心にしっとりと染み渡ってくれるからです。

 

 

 

これを目的にU-NEXTを利用してもいいと思います。

U-NEXTなら三期分で63話まで全部見れます。

 

 

 

というか、ジャンプ系の漫画のアニメが見たかったら

U-NEXTがいいですよ。

全話見れますので。

 

 

 

僕がU-NEXT利用し始めてよかったと思ったのは

これが理由です。

 

 

レンタルショップで借りるとそれこそ100本とか普通にありますから・・。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア 見所・感想

 

【ヒーロー殺し・ステイン】編。

これが衝撃でした。

 

 

最初はただのクレイジーな殺人鬼だと思いきや、

悪としては矜持と呼べるほどカリスマ思想の持ち主でした。

 

 

ヒーローが営利的になっている社会を指摘し、

”個性があるからヒーローやってます”というような

ヒーロー不適格者を粛正し、世の中(ヒーロー社会)を壊す。

 

 

 

 

 

これは政治家とかそういう言葉に置き換えることもできるんですよね。

”親の地盤を引き継ぐために政治家やってます”など。

 

 

芯がないのに、社会の重要な歯車の一つになっているというのは

確かに害悪と呼べる面を持っています。

 

 

 

そしてそのステイン編以降も

納得のいく素晴らしい展開でした。

 

 

ステインの思想が悪の側でも歪められて利用され、

ヒーロー側は抜本対策に乗り出す。

 

 

シリアスな展開で、

本来は主人公たち【子供】が出る幕はない展開なんですが、

 

 

【子供】ならではの活躍の場を作っています。

 

 

 

1期からも見たい!という方はU-NEXTでご覧ください。

4期もテレビ制作決定しました。

 

テレビで見逃しても数日で見逃し配信が始まります。

> U-NEXT <

————————————————————————

本ページの情報は2018年年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

————————————————————————