メイドインアビス アニメ 無料 試し読み ネタバレ 【アニメ1期放送終了】

メイドインアビスはコミックフェスタで

無料試し読みができます。まずは無料で読んでみてください♪

♪無料で読んでみる♪

▽   ▽   ▽

クリック!!

>>コミックフェスタ<<

メイドイン」で検索すればでてきます。

メイドインアビス アニメ1期放送終了

フクです。

 

 

静かにメイドインアビスをずっと見ていました。

ブログでも更新すればよかったかなと今思えば反省です。

10月からみやこのおススメのアニメ

魔法使いの嫁】が始まりますのでみやこが頑張ります♪

 

 

 

さて、【メイドインアビスついに1期が終わってしまいました。

最高の仕上がりでした。

 

 

 

実はアニメの進行を3話くらいから逆算していて

どう考えても30分じゃ足りない、と心配をしていました。

 

 

ですが最終回は圧巻の1時間スペシャル。

 

 

 

しかも最高の仕上がりで、

メイドインアビスの良い所が詰まった1時間でした。

 

 

 

ボンドルドの異常聖人っぷり。

穏やかに、なんでもないことのように計画を進めて

ミーティがグシャグシャになっていく様。

 

 

 

ナナチの絶望。

 

 

 

ミーティとの別れと旅立ち。

 

 

特にボンドルドの異常聖人っぷりは

ものすごく際立っていました。

 

 

 

語りだしたら止まらなくなってしまいますので、

アニメ1期を終え、2期があるのかどうかを考えていきます。

 

 

 

メイドインアビス アニメ2期ってやるの?

 

 

 

アニメの終わり方が2期を示唆しているので、

現実的な言い方をすると

円盤の売り上げ次第になります。

 

 

 

この売り上げが、結局のところ、

ほぼ絶対の数値といって良いようで、

 

 

 

ツイッターでつぶやかれようと

ブログで扱われようと視聴率がどうだろうと

全ては売り上げが重要。

 

 

 

一応の目安は、売り上げが5000枚。

これで2期がほぼ確定といえます。

 

ちなみにこの倍以上の10000枚を超えると

その年の覇権アニメとして扱われます。

 

 

メイドインアビス アニメ DVD/Blu-RAY情報

フクはbul-ray買います♪

 

 

 

フクは実は日本の円盤はあんまり好きじゃないんです。

買うんですけど、海外製のリージョンフリーを買います。

話数が多く入っているからです。

 

 

 

日本の円盤は大体が1枚に3話もしくは2話しか入っていません。

 

 

 

クオリティは確かにいいんですが、

いちいち出すのがものすごく面倒・・・。

 

 

 

そしてこんなケチなことしてるんだから

円盤の売り上げ伸びないんだよ。

っとボソッと文句を言っておきます。

 

 

 

そんなフクですが、【メイドインアビス】のBlu-Ray

買います。

 

 

上巻と下巻という形で売られますので、

6枚とか買わずに済むからです。

 

 

 

特典もありますからね♪

 

 

 

まだ未発売のため、売り上げ本数はわかりませんが、

とあるサイトで見ると、

予約ランキングでは5位以内に入っており、

 

 

 

多くのファンが買ってくれるのではと期待しています。

 

 

 

さらに海外の評判も

ものすごく良いです。

 

 

 

絵柄的に“ノーマーク”だっただけに

最終回で度肝を抜かれた方が多いようです。

(海外でこういうおとぎ話みたいな絵柄はあまりウケません)

イケメンとかマッチョとかそういうのが人気ですね。

 

 

 

良い意味で絵柄詐欺です。

 

 

 

そして、このブログも

メイドインアビス】でアクセスしてきてくれる方が凄く多く、

フクもうれしい限りです♪

 

 

 

メイドインアビス アニメ 2期情報

2期をやるとした5巻までだと思います。

 

 

これは作者や製作者しかわからないことで

予想でしかありませんが。

 

 

 

1期の作りこみ方が、

2期を視野に入れてるとしか思えないからです。

 

 

 

 

2期は内容的にどうやったって

6巻の内容には行けません。

 

 

 

仮に6巻の内容を盛り込んだとしても、

ありえないほど中途半端な位置で終わることが予想されます。

 

 

起承転結でいうと、

 

 

起あるいは承で終わります。

(6巻の内容自体が”起”です)

 

 

 

やはり、2期はこのブログで評するところの異常聖人。

黎明卿ボンドルドを倒すところまででしょう。

 

 

 

それでは、アニメも終わりましたので、

4巻から6巻のネタバレも順次していきますので

近いうちにお会いしましょう。

 

 

♪本編はこちらから読むことができます♪

▽   ▽   ▽

クリック!!

>>コミックフェスタ<<

メイドイン」で検索♪。